バートルのインナー下4044で寒さ対策もバッチリ!それにふさわしいワークパンツも紹介!

土木建築や運送といった屋外の現場では、厳しい寒さの中でも的確かつ迅速な作業を求められるシーンが少なくありません。そこで普段から作業服の寒さ対策には、積極的に取り組む必要があります。特に危険な作業に従事しているならば、安全性や健康面からも、十分な寒さ対策が必要不可欠です。

ここでは作業服で実績豊富なバートルから生まれたインナー下4044と、そのコーディネートにふさわしいワークパンツを紹介します。

(バートルインナー4064とは?コンプレッションインナーの特徴)


バートルのインナー下4044は、優れた素材や機能を持ち合わせたコンプレッションパンツ!

寒さは足元からと一般的に言われるように、作業服でも寒さ対策をする場合には、まずボトムから準備することが肝心です。特に寒さの厳しい屋外で作業する場合には、作業ズボンと肌との隙間から冷気が入り込みやすいので、しっかりとシャットアウトしなければなりません。

そんなニーズに応えてくれるのが、バートルのインナー下4044です。

優れた素材や機能を持ち合わせたコンプレッションパンツなので、厳しい寒さの中で作業を続けても、冷気から身体をしっかりガードしてくれます。

保温性と肌触りに優れた接触温感性裏面起毛が決め手!

まずインナー下4044に取り入れられている素材の大きな特徴といえば、やはり何といっても保温性能に優れていることでしょう。その理由は裏面に接触温感性裏面起毛を採用しているから。同時にフラットロックシーム縫製によって、摩擦レスな肌触りを実現。

縫い目が肌に擦れないように工夫したことで、着用感の心地よさも抜群です。このように保温性に加えて肌触りにも優れた素材なので、冬場の現場でも快適に作業をすることが可能です。特に厳しい寒さの中で長時間にわたり作業を続ける方であれば、この特徴は重要なポイントと言えるでしょう。

快適に動けるストレッチ素材でストレスフリーな着用感を実現!

作業現場における寒さ対策では、単に作業服の温かさだけでなく、動きやすさも忘れてはならないポイントです。例えば屈伸体勢で作業しなければならない狭い建設現場、あるいは迅速に動くことが求められる配送業などでは、スムーズかつアクティブに動ける作業服を選ぶ必要があります。

その点、快適に動けるストレッチ素材を採用した、インナー下4044ならば大丈夫。ストレスフリーな着用感を実現しており、身体のラインに密接にフィットしながら、圧迫感のない動きを促します。これならばスピーディーかつアクティブな動きを求められる現場でも、作業服の下で邪魔にならない着用感で、快適に作業を進めることが期待できるでしょう。

優れた吸汗速乾機能が衣類の内側を快適に保つ!

いくら寒さの厳しい作業現場であっても、長時間にわたりアクティブに動き続ければ、やがて発汗したり体温の蒸れ等によって、衣類の内側もベタつき始めるのが通常。そのまま放置すれば不快感の中で作業を続けることになる上、汗や蒸れの水分が体温を奪って、健康面にも何らかの支障をきたしかねません。

このようなリスクを回避したいなら、やはりバートルのインナー下4044がおすすめです。この素材には汗のベタつきを抑える吸汗速乾機能を備えているため、仮に汗や蒸れが生じても素早く吸収および発散させて、作業服の内側を常にサラッとドライな状態にキープし続けます。

衣類の内側をいつも快適な状態に保つことで、作業効率アップや健康管理にも役立つでしょう。

(夏の現場を快適にする製品とは?バートルの接触冷感インナーなどを紹介!)

インナーでも魅力あふれるデザイン!

作業服の下に着用するインナーであっても、バートルはデザイン性を重視しており、このインナー下4044も魅力的な製品に仕上げています。まず黒地のウェストゴムには、白抜きでバートルのロゴをバッチリ入れて、信頼感や力強さを主張。

さらに右のふくらはぎ部分にも、バートルのロゴをワンポイントで入れることで、カッコよさやオシャレ感を際立たせています。またカラーについては、ブラックの他にもカモフラージュやインディゴを用意。

インナーの上に履くワークパンツとの相性を考えながら、自分の好みに合わせてコーディネートを楽しむことが可能です。

(秋冬インナーのおすすめは?バートルの4039を要チェック)

耐久性や防風性に強み!インナーに防寒パンツをコーディネートするならこれ!

ここまでバートルのインナー下4044を紹介してきましたが、やはり上に履く防寒パンツについても、寒さ対策では重要なポイントになります。特に寒さの厳しい作業現場では、インナーの機能や効果を最大限に活かすためにも、相性の良い防寒パンツを見極めてコーディネートしなければなりません。

そこで紹介したいのが、リップクロス防風防寒カーゴパンツのバートル7512です。耐久性や防風性に強みを発揮する上、デザインの魅力も抜群。まずバートル7512の素材から見ていくことにしましょう。

アルミフィルムラミネート加工された肉厚の生地が保温力の秘訣!

バートル7512の大きな特徴といえば、肉厚の生地で保温性が高いこと。この生地の素材にはポリエステル100パーセントのリップクロス、そして裏地のウェスト部分にもアルミフィルムラミネート加工された生地を採用しています。

生地の厚みに加え、ウェスト部分のアルミフィルムラミネート加工によって、保温力を一層高める効果を実現しているのが、このバートル7512です。もちろん寒さの厳しい屋外の現場にも、十分に対応できる性能があります。

また耐久性の高い肉厚の生地なので、アグレッシブな動きを求められる作業現場でも破れにくく、安心して着用することができます。

保温力だけではない!防水性と防汚性そして防風性、さらに制電性まで備えた多機能に強み!

先述した生地の素材には、まだまだ幾つもの優れた性能が秘められています。まず表地はPUコーティングで撥水加工されており、防水性や防汚性そして防風性で高い効果が期待できます。例えば雪や風の強い環境下で高所作業をしていても、雪の水分や風の冷たさを弾いて、保温力をキープしながら身体を守ることが可能です。

また防汚性にも優れるため、泥水や砂ぼこりの激しい作業現場で着用した場合も、その後のお手入れを楽に済ませることもできるでしょう。さらに裏地の制電加工も、注目したい性能です。独自の導電繊維によって帯電防止性能が働くことで、静電気等の対策が必要な現場でも、リスクを軽減しながら作業を進めることが可能になります。

防寒対策にとどまらず、幅広く多種多様な作業現場に対応できる点も、バートル7512の強みと言えます。

(バートルのインナーダウンの魅力と選び方)

スタイリッシュなデザインなので、女性でも無理なく着用することができる!

バートル7512は肉厚の生地を採用していますが、実は見た目がとてもスタイリッシュ。これは裾へ向かうにしたがって徐々に細くシェィプされた、テーパードシルエットと呼ばれる形状を取り入れているためです。したがって生地が厚くてもゴワゴワ感がほとんど無く、見た目もスッキリとスタイリッシュに決めることが可能です。

これならば大勢の女性が活躍する作業現場でも、防寒パンツとして無理なく着用することができるでしょう。ちなみにバートル7512は男女兼用であり、特にSサイズはレディースシルエットにも対応しています。

作業用の防寒服を選ぶなら、保温力を含め多機能なタイプを!

寒さの厳しい作業現場で寒さ対策をするならば、まず足元から準備することが肝心。そこで防寒服を選ぶなら、あらゆるシーンを想定して、保温力を含め多機能なタイプが望ましいでしょう。そのようなニーズを満たすのが、ここまで紹介したバートルのインナー下4044であり、リップクロス防風防寒カーゴパンツのバートル7512です。

もし作業現場で寒さ対策に満足できないなら、一度はこれらの防寒服を試してみてはいかがでしょうか。