バートルのインナー4061を実際着てみた体験談

機能性だけではなく、見た目の良さにもこだわった商品が特徴的なバートル。最近、インナーウェアの4061が作業者の間で話題です。3色展開で好きなカラーを選べます。色違いで揃えて、その日に着るアウターの作業着や気分によって色を変えられる楽しみ方もウケています。

実際に着用した人の体験談や口コミを細かく見ていくと、使用感や着心地、耐久性などがわかります。

(バートルインナー4064とは?コンプレッションインナーの特徴)


三層ボンディング素材があたたかい

バートルのインナー4061は、寒い季節にも体を守ってくれる保温性が魅力です。三層ボンディング素材であたたかく、夜間や早朝の作業でも体に対する負担を和らげてくれます。

素材が柔らかく仕上がっているため、着心地が良いのも特徴的です。肌に直接あたっても、不快感はありませんでした。ストレッチがよく効いているため、作業をしていても全く気になりません。暖かさと動きやすさを両立しているタイプで、値段が手頃なものを以前から探していたので、良い買い物ができたと満足しています。

繰り返し洗濯をしても、ヘタってくる様子は今のところありません。他の商品と比較して、耐久性にも満足しています。黒をチョイスしましたが、色違いで白とスプリットブラックも購入予定です。

ストレッチ素材が嬉しい

作業者にとって、動きやすさは作業着を選ぶ上で欠かせないポイントです。たとえ見た目が良くても少しでも動きにくいと感じたら、その買い物は失敗と言えます。ストレッチが効いている作業着やインナーはたくさんありますが、自分の体に合っていないと不快感を覚えることがあります。

その点、バートルのインナー4061はとても優秀です。作業をしている最中は、いろいろな方向に体を動かします。前かがみになることもあれば、のけぞって左右に体を振るような動きも珍しくありません。バートルのインナー4061は、あらゆる動きにフレキシブルに対応してくれます。

肘や肩の部分の伸縮性はもちろん、脇腹のストレッチもよく効いていて、体がスムーズに動きます。邪魔になるどころか、体の動きをサポートしてくれているイメージです。あたたかい上に動きやすいため、ここ数年で最高のお気に入りです。

私はブラック系のインナーが好きなので、同じものを何枚か所有して、着回しています。

(バートルのインナーダウンの魅力と選び方)

不快な汗臭さを抑えてくれる!

作業をしていると、冬でも汗をかきます。最初のうちは良いのですが、繰り返しインナーを洗濯し、着用しているとだんだん匂いがしてきます。少し汗をかいただけでも匂いがしてきて、そうなるとそのインナーはもう着られません。

素材的に傷んでなくても捨ててしまっていたのですが、バートルのインナー4061は違いました。バートルのインナー4061は独自の消臭テープを採用しているせいか、繰り返し着用して洗濯をしても匂いがきつくなりません!今まで着ていたものでは、1ヵ月も経つと匂いが目立つようになってきていたので、今回も覚悟をしていました。

しかし、匂いがしてこないことに気づいた時、衝撃を受けました。そういえば匂わないな、と気づき妻にも聞いてみましたが、匂いがしないから良いと喜んで、お墨付きをもらった次第です。次もこれを購入すべきだと、強く言われました。

素材も丈夫なので、まだまだ着られそうな雰囲気は嬉しいばかりです。

シーズンを超えて使えるインナーは珍しいため、これからも重宝します。良い商品を提供してくれるバートルには、感謝しかありません。

肌が擦れる不快感がない!

私は肌が敏感肌なので、インナーを着るときにはいつもすごく気を使います。縫い目が当たったところがこすれて、痛くなったり痒くなったりするのは、特に冬の季節は仕方がないと諦めていました。しかし、バートルのインナー4061に出合って、衝撃を受けます。

空気が乾燥している日に長時間作業をしても、肌が痛くならなかったからです。新しいインナーなので覚悟をしていましたが、お風呂に入った時にも赤みがなく、嬉しい気持ちになりました。恥ずかしながら後から知ったのですが、フラットロックシーム縫製という独特な縫製の仕方が採用されているそうです。

縫い目が体に擦れないような平らな構造になっているそうで、なるほどと深く納得しました。今後とも、お世話になります。肌にやさしい商品の開発に、バートルさんにはますます力を入れて欲しいです。

(夏の現場を快適にする製品とは?バートルの接触冷感インナーなどを紹介!)

汗をかいてもベタつかない快適さがお気に入り

寒い時期でも、長く作業をしていると割と汗をかいていることに気がつきます。インナーが濡れてしまい、汗が乾いて寒いと感じることも珍しくありません。職場の同僚とそんな話をしているときに、良い商品があると教えてもらったのがバートルのインナー4061です。

さらさらと着心地が良いインナーだと教えてもらい、自分も試してみました。

半信半疑でしたが、1日作業をした後驚かされました。本当に汗をかいてもべたつかず、着心地の良さが損なわれません。かいた汗がさらさらと乾いていくイメージで、濡れた感覚がわずかな時間しか持続しません。便利な商品があるものだと、感心しました。

1着購入して着てみてからは、もうこれ以外着用する気がなくなり、すぐに追加で2着購入しました。色も3色あり、別々の色を買うのにちょうど良かったです。私のように快適に作業をしてもらうため、部下にもすすめています。

(バートルのエアークラフト向けインナーにはどんなものがある?)

格好良いデザインのインナー

着替える時などは、一緒に働いている人がどんなアパレルを着ているのか、意外と気になります。

その点、バートルのインナー4061は、デザインが格好良く、シルエットも綺麗です。自慢の筋肉の隆起もよく見えるため、気持ちよく着用しています。

お気に入りはスプリットブラックで、胴体の模様が格好良いです。力強いイメージがして、気合が入ります。周りからの評判も上々で、どこのメーカーのインナーなのかと、同僚からも質問攻めにあいました。経験から、良い商品だと自信を持っておすすめできるインナーと考えているので、バートルの4061だと教えてあげています。

同じ職場でアパレルが被るのは正直あまり好ましくありませんが、着る人が増えてくると、まるでチームのユニフォームのようで、逆に格好良いです。

バートルのインナー4061で寒い季節の作業も快適に

バートルのインナー4061は、寒い季節の作業の強い味方です。汗をかいても着心地の良さが損なわれませんし、肌の擦れも防いでくれます。見た目も格好良く、3色のカラーで着回しも簡単にできます。ストレッチ素材を採用していて伸び縮みもよくするため、作業の邪魔になりません。

耐久性もあり、嫌な匂いがしないのも特徴的です。見た目と機能面を両立していて、リピーターも多いです。