秋冬インナーのおすすめは?バートルの4039を要チェック


秋冬の寒い季節を快適に過ごすにはインナーが欠かせませんよね。アパレルメーカー各社から機能的なタイプも多数登場しており、着膨れをすることなく冷え対策を行うことができます。中でもおすすめのアイテムと言えるのが、バートルの4039です。

購入者レビューでも高評価を得ている人気のインナーで、一度体験をしてみて損はないでしょう。

(バートルインナー4064とは?コンプレッションインナーの特徴)


バートルとはどんなメーカー?

恐らく、バートルと聞いてもピンとこない人も中にはいるでしょう。その一方、バートルはお馴染みの有名メーカーと感じる人もいるはずです。この認知度の違いは、作業服に親しみがあるかどうかによって変わってくると言えます。

というのも、バートルは作業服メーカーとして名を馳せている企業であり、作業服着用の現場仕事をしている人からは、よく知られた存在でもあるのです。しかしその優れた機能性から、作業服とは縁がない層からも人気を集め、徐々に認知度も上がってきています。

株式会社バートルは広島県で創業された会社で、前身はクロカメ被服株式会社です。これまでの歴史の中で培ってきたノウハウを武器に、クオリティの高いアイテムを作り出し、現場労働者から絶大な支持を得ています。高い耐久性も然ることながらデザイン性にも定評があり、スタイリッシュに着こなせるのが特徴です。

加えて価格帯も手頃で、コスパに優れているのも人気の理由と言えます。男女兼用のアイテムも多数取り揃え、性別問わず選択することができます。そんなバートルが扱っているアイテムのひとつが、インナーの4039というわけですが、どのような魅力を備えているのか見ていきましょう。

優れた保温性

秋冬向けのインナーに期待したいのが保温性ですよね。厚着になってしまうと動きの妨げになり、作業をする際にも不便です。バートルの4039は、軽く着用できるインナーでありながら、高い保温性を実現しています。その秘密は接触温感性の生地を採用している点にあるのですが、肌に触れた時に温かく感じられるのが特徴です。

加えて、裏起毛の採用でひんやりすることなく、素肌に馴染むような心地良さを感じられるでしょう。

快適なフィット感

フィット感の高さも4039の特徴に挙げられます。ストレッチニット素材によりどのような体型でもマッチしやすく、上下左右の動きに合わせてスムーズに伸縮をしてくれます。また、このフィット感の良さが保温性の高さにも貢献し、しっかりと体に密着することで冷気の侵入を防止しつつ、体温を一定に保ちやすくさせているのです。

体への馴染みの良し悪しは着心地に直結する要素でもあるため、快適な着用感を重視する人にバートル4039は打ってつけと言えます。

肌に優しい

バートル4039は、フラットロックシーム縫製を採用しているのも特筆すべき点です。インナーを着用している時に、縫い目が気になる人も中にはいるのではないでしょうか。特に肌が敏感な人ですと、縫い目と肌が擦れることでかゆみを感じてしまうこともありますよね。

そうした不快感を取り除いてくれるのが、この縫製方法です。肌と縫い目が擦れないよう平らに仕上げられており、敏感肌や乾燥肌の人でも優しく着用することができるのです。見えない部分にもこだわりがちりばめられているところに、バートルのモノづくりへの真摯な姿勢も感じることができます。


消臭効果を備える

インナーを着用している時に、ニオイが気になってしまうこともあるものです。

保温性がある一方で通気性が悪くなりがちですので、どうしてもニオイが籠ってしまうことがありますし、特に体をよく動かす作業ですと汗の影響も受けてしまいます。

しかしバートル4039には消臭テープが組み込まれていることで、悪臭を効果的に抑えることに期待ができます。特殊なテープがニオイ成分を吸着し、不快感のない着用を実現してくれるのです。しかもこの機能は半永久的に持続するため、効果が失われたからと短期間で買い替えをする必要もありません。

また、吸汗速乾加工も施されていることで、汗自体の拡散性能にも優れ、サラッとした快適な着心地も堪能できるでしょう。

デザイン性に優れる

基本的にインナーは内側に着用するアイテムのため、無地のデザインのものが多いです。その点、バートル4039はデザイン性にも魅力があります。

スポーティーな印象を与えるスタイリッシュなデザインで、アクセントとなるデザインも配されています。定番カラーのブラックやホワイトに加え、カモフラやインディゴなどのバリエーションも用意されていることから、選ぶ楽しさも感じられるでしょう。

ユニセックスのため女性が着ても違和感がなく、フィット感の良いキレイなシルエットを演出できますよ。

(インナー初の女性仕様バートル4029の特徴と創り出したバートルの信念)

バートル4039の価格

購入者としては価格帯も気になるところでしょう。消耗品でもあるインナーにはあまりコストを掛けたくない人もいるはずです。バートル4039の定価は2,530円に設定されていますが、実勢価格は1,200~1,400円程度となっているようです。

手頃な価格帯であり、先述をしたような機能性を加味するとコスパは高めと言えるのではないでしょうか。

インナー自体は、もっと安く購入できる物も探せばあるかもしれませんが、これだけの機能性やデザイン性を併せ持つアイテムは、それほど多くはないはずです。

評判はどんな感じ?

実際にバートル4039を着用している人は、どのような感想を抱いているのでしょう。口コミでの評価は高めで、特に保温性能について満足を示す人の割合が目立っています。やはり秋冬向けのインナーということもあり寒さ対策に選ぶ人が多いですし、期待に見合った効果を発揮しているようです。

また、現場作業の人だけでなく、普段用だったりスポーツ用だったりに使う人もおり、利用者の年齢層も幅広いです。そのほか、着心地の良さや速乾性能についての高評価も得ています。カラーラインナップが充実しているため色違いでリピートをする人や、他社製品のインナーから乗り換えをする人もいるようですし、それだけ完成度が高いアイテムに感じる人が多いのかもしれませんね。

快適インナーを探している人におすすめ!

インナー選びに迷っている人は、バートル4039に着目してみると良いでしょう。心地良い着心地を実現する工夫がちりばめられた高機能インナーで、秋冬の冷え対策を効果的に行えるはずです。その優れた快適性を実感するユーザーも多く、高い満足度も引き出しています。

リーズナブルな価格帯ですのでお試し気分で試せるのではないでしょうか。

(バートルのインナーダウンの魅力と選び方)