これがあれば春夏の作業現場も快適!バートルのインナーコンプレッション半袖を紹介!

陽気がポカポカと暖かくなる春、そして蒸し暑さが増す夏場になると、屋内外の作業現場ではワークウェアの暑さ対策や汗対策が欠かせません。これを怠ると単に作業効率が落ちるだけでなく、安全性や健康面にも何らか支障をきたすことがあるからです。

特に暑さ対策や汗対策では、作業服の中で最も肌に密着するインナーの選択が重要。そこでここからは、優れた機能を備えたバートルのインナーコンプレッション半袖を紹介します。

(バートルインナー4064とは?コンプレッションインナーの特徴)


バートルのインナーコンプレッションでスタンダードモデルといえばコレ!

春夏の作業現場で着用するインナーにまず求められるは、やはり通気性でしょう。この部分が体温の上昇を抑制する重要なカギとなるため、通気性の善し悪しによって、作業効率が左右されるといっても過言ではありません。

そこで注目したいのが、バートルの半袖エアーフィット4065です。バートルのインナーコンプレッションではスタンダードモデルとして知られ、抜群の通気性を誇ります。その大きな理由は、生地にエアーフィットと呼ばれるクールストレッチ機能素材を採用しているから。

ポリエステル92パーセントとポリウレタン8パーセントの混合素材を極細ゲージにすることで、軽量化に加えて抜群の通気性を実現します。さらに脇部にはメッシュ加工を施し、一段と通気性を高めています。ハードな動きが求められる作業現場であっても、これならば体温の上昇を確実に抑制しながら、爽快な着心地もキープして、快適に作業を進めることができるはずです。

通気性だけでない!汗のベタつきやニオイもシャットアウト!

バートルの半袖エアーフィット4065でさらに見逃せないのが、汗のベタつきも的確にシャットアウトできること。前述したクールストレッチ機能素材には吸汗速乾加工も施されており、発汗や蒸れで発生した水分も素早く吸収および発散して、いつまでもサラッとドライな肌触りをキープし続けます。

さらに汗をかきやすい脇下に独自の消臭テープを施すことで、嫌なニオイまでシャットアウト。ニオイ成分を効率的に吸着し続ける消臭テープなので、消臭機能の持続性も抜群です。春夏シーズンに長時間にわたって作業を続けるような現場であっても、汗やニオイによる不快感に悩まされることなく、作業をスムーズかつ快適に導くことでしょう。

もちろん動きやすさも抜群!肌触りも心地よい!

どんなに優れた機能を持った半袖インナーであっても、ワークウェアである以上、あらゆる動きに対応できなければ作業現場では役立ちません。

この点、クールストレッチ機能素材のエアーフィット生地を採用している、バートルの半袖エアーフィット4065ならば心配無用です。この生地が数多くのスポーツウェアに取り入れられていることが示すように、その伸縮性の高さは折り紙付き。

身体のラインに沿ってフィットし、圧迫感のない着心地によって、作業現場でのあらゆる動作をサポートします。そして同時に注目したいのが、その肌触り。フラットロックシームと呼ばれる特殊な縫製技術を採用することで、縫い目が肌に直接触れない摩擦レスを実現。

違和感のない肌触りと着心地で、作業中もスムーズな動作へと導きます。

(バートルのエアークラフト向けインナーにはどんなものがある?)

脱いでもカッコいい!魅力あふれるデザイン!

上着の下に着用するのが一般的な半袖インナーとはいえ、やはりデザインは気になるところ。特に春夏シーズンの作業現場では、気温や体温の上昇とともに上着を脱いで、半袖インナー1枚で作業を続けるシーンも少なくありません。

脱いだ時に人目を気にせず作業に集中したいなら、デザイン性も重視して半袖インナーを選ぶべきでしょう。この点でも、バートルの半袖エアーフィット4065ならば安心です。身体のラインに沿って密接にフィットする素材により、スリムアップされた形状を実現。

さらに胸元のフロントセンターには、バートルのロゴがワンポイントで控え目に入る一方で、バッグセンターの首下あたりにもバートルの大きいロゴがシンボリックに主張します。ブランドの信頼感や力強さを感じさせる魅力的なデザインに仕上がっており、もし上着を脱いで半袖インナー1枚になるシーンになっても、これならば人目を気にする必要はありません。

またカラーもオーソドックスなブラックの他、落ち着いた色合いのミルスグリーン、明るく鮮やかなサーフブルー、そしてシックなカモフラージュ柄が映えるアーバンブラックなど、多彩なバリエーションがそろいます。作業現場での雰囲気やその日の気分、あるいは上着とのコーディネートを考えながら、好みのデザインを選んで楽しむことが可能です。

(インナー初の女性仕様バートル4029の特徴と創り出したバートルの信念)

着用時のひんやり感が決め手!夏場の暑さ対策でインナーを選ぶならコレでOK!

気温や湿度の急激な上昇も珍しくない夏場になると、ワークウェアにもそれなりの対策が必要になります。もちろん肌と直接触れるインナーも例外ではありません。特に直射日光に当たりやすい屋外での作業現場では、インナーに求めるものは単なる涼しさや着用感の心地よさだけでなく、即効性の高い冷感を重視する傾向があります。

そんなニーズにしっかり応えるのが、バートルの半袖クールフィッテッド4042です。この半袖インナーの大きな特徴といえば、何といっても接触冷感素材を採用していること。

表地表面にポリエステル90パーセントとポリウレタン10パーセントを混合した、この特殊素材を取り入れることで、着用と同時に即効的なひんやり感を実現します。

そしてここでも前述した半袖エアーフィット4065と同じく、脇部には通気性に優れたメッシュ加工を施して、涼しさを一層アップ。接触冷感素材と脇部メッシュ加工のダブル効果によって、体温の上昇を抑えつつ、爽やかな着心地で作業を進めることが可能です。

もちろんこの半袖クールフィッテッド4042においても、スムーズな動作を促す優れたストレッチ性や、発汗によるベタつきを抑制する吸汗速乾機能、そしてニオイ成分を速やかに吸着する消臭機能、さらにフラットロックシーム縫製の摩擦レスな着心地など、優れた多機能を誇ります。

またカラーもホワイトをはじめブラックやカモフラブラック、さらにインディゴやミドルグレーなど、バリエーションの豊富さが魅力。あらゆるデザインの上着とコーディネートしやすく、普段からお洒落を重視する方でも、十分満足できるインナーと言えるでしょう。

(夏の現場を快適にする製品とは?バートルの接触冷感インナーなどを紹介!)

春夏シーズンの暑さ対策や汗対策には、バートルの半袖インナーで決まり!

気温や湿度が高まっていく春夏シーズンの作業現場では、まずワークウェアから暑さ対策や汗対策を始める必要があります。その際には肌と直接触れるインナーの選び方が、作業効率だけでなく安全性や健康面でも、大きなカギを握ります。

このバートルの半袖エアーフィット4065と半袖クールフィッテッド4042であれば、春夏シーズンのハードな作業現場で活躍する方を、インナーからしっかりサポートしてくれるでしょう。

(バートルのインナーダウンの魅力と選び方)